メルシーズウィル6期スタートです!

 

メルシーズウィル6期がスタートしました。

 

今期は、現在7名の参加。

 

まだまだ、参加可能ですよ。

 

次回開催日は、5月17日です。

 

20代のあなた、参加してみてはどうでしょう。

 

詳しくはホームページまで。

 

 

メルシーズ代表 中田

 

 

| 代表 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルシーズウィル、6期生募集中。

 

 

今春から第6期が始まる MÉRCYS will(メルシーズ  ウィル)。
今現在の5期生は、7人でおこなっています。

さて、今春4月から第6期がスタートします。

6期生の募集をすでに開始していて、現在2人の登録があります。

20代のあなた
4月から、メルシーズ ウィルのメンバーとなりませんか。
詳しくは、ホームページまたは店頭にて。
www.mercys.co
代表 中田
東日新聞will.JPG

 

| 代表 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
1号店:SANDWICHES&LIGHTS 、18周年。

 

本日12月9日は

 

1号店:SANDWICHES&LIGHTS、18周年です。

 

19年目も、ますます頑張ります!

 

代表 中田

 

 

DSC_5951.jpg

| 代表 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
6周年と4周年。

 

本日、11月10日は

 

2号店:メルシーズカフェ が6周年。

 

3号店:メルシーズブックス&ポストカーズ が4周年を迎えます。

 

いつもご利用頂いている皆さま、ありがとうございます。

 

代表 中田

 

 

DSC_6097.jpg

 

087_DSC_0105.jpg

2号店:メルシーズカフェ

 

 

 

061_DSC_0086.jpg

 

母の日 ラッピング.jpg

3号店:メルシーズブックス&ポストカーズ

 

 

| 代表 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルシーズ・ウィル、6期生募集開始。

 

 

一気に肌寒くなりました。

 

ハロウィンも終わり、メルシーズ店内もクリスマス仕様に。

 

今年も残り2ケ月。月日の流れは、早いですね。

 

 

さて、2012年から始まったメルシーズ・ウィル。

 

現在は、5期生が7人でおこなっています。

 

来年4月から始まる6期生の募集を開始します。

 

20代のあなた、メルシーズ・ウィルに参加してみませんか。

 

詳しくは、ホームページのメルシーズ・ウィルでご確認を。

 

代表 中田

 

 

142_DSC_0192.jpg

 

 

| 代表 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校時代の部活。

 

 

 

先週末、豊橋東高校陸上部の3年生

 

お疲れさま会をメルシーズカフェで行なってくれました。

 

ありがとうございます!

 

高校時代の部活って、いいものですよね。

 

遠い記憶のかなた、懐かしい思い出です。

 

 

代表 中田

 

 

IMG_5104.jpg

 

 

 

| 代表 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
内容濃いインド書籍入荷です!

 

インド号 http://india-go.jp/

 

というインパクトのある屋号で活動されている廣瀬さんが

 

わざわざ神奈川県から、豊橋の小さな書店“メルシーズ ブックス&ポストカーズ”を

 

訪ねてくれました。

 

インド号さんは、WEBメディア「インド好きのためのトラベルマガジン“インド号”」

 

の運営や、「旅」「アーユルヴェーダ」をテーマにした講座やイベントの開催、

 

現地で自ら買い付けた商品の物販や、オリジナル商品の企画・デザイン・販売などを

 

しています。ホームページを見るとインドのことが、大好きなのが伝わります。

 

インドは、今年の正月に行ったので、とても興味があります。

 

さっそく、インド号さん発行の不定期刊行リトルプレス「INDIA is」と

 

「暮らしのアーユルヴェーダ」を入荷しました。

 

とっても丁寧に作られた書籍で内容も濃く、愛着もって発行されてるなぁと感じました。

 

書籍を通して、いろいろな方とつながりを持てること、嬉しく思います。

 

お店に来られた際は、是非、手に取ってみてくださいね。サンプルもご用意しております。

 

メルシーズ代表 中田

 

IMG_3806.jpg

 

 

 

 

 

| 代表 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
まもなく桜の季節です。

今年も、桜の季節がめぐってきました。
まもなく桜の開花です。
楽しみです。

代表 中田


DSC_7822.jpg

| 代表 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
“灯し、祈る、ねがい”

あれから、5年の月日が経ちます。

各店舗に一年を通して設置してある募金箱には
たくさんの方々の善意がずっしりと詰まっています。

今年も3月7日より、フービックさんとの共催で
たくさんのキャンドルを灯します。
関連の書籍も多数展示します。
手にとってご覧ください。


 『忘れてはいけないことがある。僕らにできることをやっていく。』


代表 中田

DSC_9051.jpg
| 代表 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルシーズ・ウィルってどういう流れで進行するの?


メルシーズ・ウィルってどういう流れで進行するの?
と、ここ最近何人かに質問されたので
今現在おこなっているメルシーズ・ウィル4期をもとに説明します。

次回は、2月17日開催ですが
前回、1月20日のウィル終了後、次回のテーマ提案者を決めます。
提案者は、1月下旬までにウィルのメンバーに、次回のテーマを送ります。
提案者 k君から、1月下旬に送られてきたテーマが、以下でした。


2月のテーマ:
『豊橋(地元)は好きですか。どうしたらもっと好きになりますか。』

半年間、東京に行ったところ、、豊橋にはない刺激が数多くありました。
自分の中の『もっと都会に行きたい』熱がとても高まりました。
豊橋が好きな人、今はあまり好きでない人に地元に対する思いを聞かせて欲しいです。
なぜ好きか、どうしてその気持ちに至ったのかなどを教えてください。(自分の出身地でも可)

一例
・家族がいるから特別な場所
・一度外に出たら、豊橋の良さが分かった
・街の雰囲気だから○○だから好きだ(or好きではない)
・もっと色んな所を知りたいから、ここを出たい
など、自分自身の生い立ちを振り返りながら語ってもらえたらと思います。




2月17日のウィル当日、司会進行役は、提案者 k君がおこない
ウィルメンバーは、テーマに関する自分なりの意見や考えを発表し、
それぞれの考えや感じたことを共有し、膨らませて新たな発見に繋げたい。
語り合っているうちに、あっという間に2時間位たってしまいます。
テーマは、多岐にわたります。以下、今までに語り合ったテーマの一部です。
「夢について」「変わりたいこと、変わりたくないこと」「自分のものさしとは」
「古くて新しいものの価値を知る」「私が生まれた土地について」
「自分にとって家族とは何か」「日々ワクワク過ごすために心掛けていること」
「発想と工夫を仕事に生かす」「たくさんの価値観を知る」
「毎日を愛おしく感じながら暮らすためには」
「震災後、自分自身の中で変化はありますか」
「大人になって失ったこと 大人になって得たこと」「22世紀に残したい○○。」
「あなたの大切にしている言葉を聞かせてください」




今春から第5期が始まる MÉRCYS will(メルシーズ  ウィル)。
今現在の4期生は、12人でおこなっています。

今春4月から第5期がスタートします。
5期生の募集をすでに開始していて、現在4人の登録があります。


20代のあなた
4月から、メルシーズ ウィルのメンバーとなりませんか。
申し込みは、ホームページまたは店頭にて。
www.mercys.co


代表 中田










| 代表 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS